内容説明
広告の“陽はまた昇る”。広告の新しい時代がやってきた。広告は進化し、荒波を乗り越え、広告はこう生まれ変わる。
目次
第1章 大きな変化の始動―先進的な広告主が動き始めた
第2章 なぜ、ようやく変化が?―変化の背景
第3章 新たな対応が不可欠―業界全体での対応に向けて
第4章 日本におけるパートナーシップの実情―イコール・パートナーシップに向けて
第5章 チームプレー(One For All,All For One)―パートナーシップの根幹を成すもの
第6章 広告主の意識改革―新たなチャレンジ
第7章 広告会社の戦略型経営―次世代に合った経営体制
第8章 広告は生まれ変わる―新たな、大きなチャンス
著者等紹介
堀越慈[ホリコシメグミ]
1941年、東京都出身。慶応義塾大学法学部卒、英国クランフィールド大学ビジネススクール(MBA)卒。ライオン株式会社貿易部部長、ニールセン・ジャパン株式会社代表取締役社長、ニューズコーポレーション・ジャパン取締役上席副社長を歴任。現在、株式会社フォーサイト21代表取締役社長。永年にわたるマーケティング分野での事業経験において、ニールセン・ジャパン時代に日本初のTV個人視聴率調査を導入。ニューズコーポレーションにおいては、CS放送会社の経営に従事。(株)フォーサイト21設立後は、広告事業の生産性向上のための経営コンサルティング活動を中心に事業展開して支援ツールを開発導入し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。