内容説明
今日、トヨタが国内で圧倒的シェアを誇れるのも、優れた製品力以上に、操業いらい神谷正太郎らによって築かれた販売戦略、販売哲学があってのことである。絶対的に優位な販売力を、トヨタはどのようにして築き、どのようにして運営しているのか―。それを知ることは「内需の時代」「三次産業の時代」「販売の時代」に生きるビジネスマンの知恵ということができよう。
目次
第1章 一騎当千の営業マン群像
第2章 トヨタの教育は「共育」と「強育」
第3章 悪戦苦闘の販売史
第4章 経営危機と傷だらけの再建ドラマ
第5章 哲学を築いた「販売の神様」
第6章 撤退の戦略と販売の美学
第7章 優れたディーラー経営
第8章 変貌する店舗とセールス