実践SFA―究極の営業革新セールス・フォース・オートメーション

個数:
  • ポイントキャンペーン

実践SFA―究極の営業革新セールス・フォース・オートメーション

  • 前川 春樹【著】
  • 価格 ¥2,090(本体¥1,900)
  • 日科技連出版社(1999/04発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 95pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月21日 16時08分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 197p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784817160713
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C3034

内容説明

SFA(セールス・フォース・オートメーション)は、最新の情報技術を活用することで営業部門やマーケティング部門を中心とした改革を推進し、顧客指向を重視した経営に移行するための企業変革の方法論である。したがって、「顧客が見えない」という閉塞状況に置かれたまま打開策を見出せない企業にとっては、まさに待望の方法論といえる。本書は、このSFAの考え方や導入にあたっての留意点といった基本的事項を解説しているが、SFAの導入を成功につなげるためには、その企業にとってのビジネスや営業のあり方を根本的に見直すところから始めなければならない。このため、SFAを通してトップマネジメントや営業部門の管理職の方々、現場の営業マン、さらには管理部門の方々に、改めて営業のことを考え、営業の大切さを理解していただけるように、営業そのものを基本的なところから見直すことに主眼を置いている。

目次

第1章 フロントオフィス改革とは何か
第2章 なぜ顧客が見えないのか
第3章 フロントオフィス改革とSFA
第4章 SFAはツールではない
第5章 SFAの導入で理解しておくべきこと
第6章 営業マン教育を支える情報技術
第7章 人事評価制度の見直しは必然
第8章 営業力の総合的強化とSFA
第9章 SFAの導入が確実に売上に貢献
第10章 SFAベンダーはソリューションを重視

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kilroy

0
☆1つ。えらく古い本だけど役に立った。SFA導入の基本は営業パーソン本人に入力させずに上長がヒアリングしながら入力するほうがナレッジの共有ができてよさそう。2013/12/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1858190
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品