問題解決力を高めるQC的問題解決法

個数:

問題解決力を高めるQC的問題解決法

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月28日 02時25分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 172p/高さ 21X15cm
  • 商品コード 9784817104403
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C3050

内容説明

QC的問題解決法には、問題を解決に導くために必要なものの見方・考え方がある。解き方の手順がステップ別にパターン化されてある。問題を解きほぐすために必要な科学的な手法がある。などに特長があり、そのためにTQCのあらゆる局面で活用され、大きな効果を上げている。本書は、問題解決に必要なQC的ものの見方、およびQC手法の活用法について、実践事例を用いながら平易に解説してある。企業の第一線監督者、QCサークルリーダー・メンバーから管理者・スタッフまでの幅広い職場リーダーの方々にとって必携のテキストである。

目次

第1章 問題解決活動の重要性
第2章 QC的問題解決法とは
第4章 QC的問題解決法の進め方
第5章 QC的問題解決法で用いられるQC手法
第6章 QC的問題解決法の事例

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かんちゃん

7
課題解決の仕方を会社の同僚に指導する役目を仰せつかり、まずは入門編として、一番わかりやすくて汎用性の高いQC手法から教えることにした。書店で何冊か眺めて、テキストを選ぶ。初級者用しては使い勝手の良い一冊。2014/09/04

yuki_s1014

0
品質管理について。内容は易しいけど事例が専門的すぎてわかりにくい部分も。わりとサクッと読めた。2012/06/10

そう

0
QCの基本書2025/03/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1219444
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品