サービス産業のTQC―実践事例と成功へのアプローチ

サービス産業のTQC―実践事例と成功へのアプローチ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 328p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784817102492
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C3050

内容説明

製造業で成功したTQCはサービス産業でも成功するか?この問に答えるために、デミング賞受賞企業を含む内外8企業の最新のルポを中心に、体系的な視点からTQCの構造を明らかにしたガイドブック。

目次

第1章 サービス産業のTQC実践事例(常磐ハワイアンセンター;関西電力;ヤマギワ;菱電サービス;三和銀行;近江屋興業;フロリダ電力)
第2章 なぜサービス産業にTQCが必要か
第3章 TQCは基本をしっかり理解すると成功する―TQCの基本
第4章 効果が上がるQC手法の活用法
第5章 TQC,QCサークルの導入・推進には定石がある
第6章 これからのサービス産業の動向と課題―サービス産業の国際化をめぐって

最近チェックした商品