内容説明
本書はめまぐるしく変転する現代社会にあって確固たる地盤を築いているマス・コミュニケーションの実態を可能な限り平易に明らかにしようとしたものです。
目次
第1章 コミュニケーション論
第2章 マス・コミュニケーションの歴史
第3章 マス・コミュニケーションの機能
第4章 マス・コミュニケーションの効果
第5章 マス・コミュニケーションと政治
第6章 マス・コミュニケーションの自由
第7章 マス・メディア産業論
第8章 情報化社会とコミュニケーション
本書はめまぐるしく変転する現代社会にあって確固たる地盤を築いているマス・コミュニケーションの実態を可能な限り平易に明らかにしようとしたものです。
第1章 コミュニケーション論
第2章 マス・コミュニケーションの歴史
第3章 マス・コミュニケーションの機能
第4章 マス・コミュニケーションの効果
第5章 マス・コミュニケーションと政治
第6章 マス・コミュニケーションの自由
第7章 マス・メディア産業論
第8章 情報化社会とコミュニケーション