ひと目で要点理解 最新版ビジネスマナー解体新書

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  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784816369575
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

出版社内容情報

社会人に必要なビジネスマナーを一冊に詰め込みました。テレワークなど新しい働き方にも対応しているので、新入社員からベテラン社員、フリーランスの人まで活用できます。豊富なイラストとともに、要点もしっかりおさえ、ひと目でビジネスマナーの大切なポイントが分かるようにしました。

内容説明

一番やさしく学べる新社会人のための教科書。自営やフリーランスの方にもおすすめ!

目次

1 ハッピーになる!ビジネスマナーのメリット
2 好印象になる!第一印象テクニック
3 守りたい!働き方のルールとマナー
4 重要な武器になる!あいさつと敬語
5 フレーズを覚えればOK!電話応対
6 マナーを心得た!来客応対と他社訪問
7 簡潔に送る!メールとビジネス文書
8 いざというとき困らない!人づき合いのマナー
9 知っておきたい!冠婚葬祭のマナー

著者等紹介

岩崎智子[イワサキトモコ]
NPO法人日本サービスマナー協会プロフェッショナルマナー講師。全日本空輸株式会社にて客室乗務員として勤務後、夫の転勤に伴いアメリカに6年在住。帰国後は、イベントやコンサート、展示会、披露宴などの司会者として幅広く活躍後、現職。現在は、海外生活とMC時代に培った「コミュニケーション力」を活かし、民間企業から官公庁など、さまざまな業種における接遇、ビジネスマナー、クレーム応対、電話応対など、職場ですぐに活用できる実践に力を入れた研修を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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ripple

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リモートワークやSNSなど今に生きる人たちに知っておいてほしい事が書いてある 巻末に用語集があるのも○ 時々「させていただく」なとという珍妙な言葉があるのが残念だが全体的に良書、 新入社員だけでなく年配の人にも読んでほしい2021/04/19

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