出版社内容情報
社会人に必要なビジネスマナーを一冊に詰め込みました。テレワークなど新しい働き方にも対応しているので、新入社員からベテラン社員、フリーランスの人まで活用できます。豊富なイラストとともに、要点もしっかりおさえ、ひと目でビジネスマナーの大切なポイントが分かるようにしました。
内容説明
一番やさしく学べる新社会人のための教科書。自営やフリーランスの方にもおすすめ!
目次
1 ハッピーになる!ビジネスマナーのメリット
2 好印象になる!第一印象テクニック
3 守りたい!働き方のルールとマナー
4 重要な武器になる!あいさつと敬語
5 フレーズを覚えればOK!電話応対
6 マナーを心得た!来客応対と他社訪問
7 簡潔に送る!メールとビジネス文書
8 いざというとき困らない!人づき合いのマナー
9 知っておきたい!冠婚葬祭のマナー
著者等紹介
岩崎智子[イワサキトモコ]
NPO法人日本サービスマナー協会プロフェッショナルマナー講師。全日本空輸株式会社にて客室乗務員として勤務後、夫の転勤に伴いアメリカに6年在住。帰国後は、イベントやコンサート、展示会、披露宴などの司会者として幅広く活躍後、現職。現在は、海外生活とMC時代に培った「コミュニケーション力」を活かし、民間企業から官公庁など、さまざまな業種における接遇、ビジネスマナー、クレーム応対、電話応対など、職場ですぐに活用できる実践に力を入れた研修を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。