出版社内容情報
新入社員はもちろんのことすべての社会人の方に向けて、ビジネスマナーの基本をマンガとイラストを豊富に盛り込み、やさしく解説しています。社会人としての心構えがわかる導入マンガや、一目でGoodマナーとBadマナーがわかる紙面、とっさの時に役立つ別冊電話応対マニュアルなど工夫いっぱいの1冊です。
内容説明
GoodマナーとBadマナーの違いが一目でわかる!導入マンガで楽しく読める!
目次
基本1 社会人に必要な意識とイメージ管理
基本2 会社での働き方と仕事の基本
基本3 ビジネス会話のマナー
基本4 電話・メール・ビジネス文書のマナー
基本5 来客応対&訪問のマナー
基本6 人づき合いのマナー
基本7 冠婚葬祭のマナー
著者等紹介
浅井真紀子[アサイマキコ]
株式会社スパークスラボマスタートレーナー。国際コミュニケーション学学士、心理学学士。学習院女子大学卒業。日本航空客室乗務員、研修会社講師を経て、枠に囚われない現場のニーズに即した学びと気づきの場を提供すべく、現会社設立に参画。その後、ホテルインターコンチネンタル東京ベイの研修支配人としても活躍。心理学やコミュニケーション学に基づいたメソッドをもとに、新入社員研修、接遇研修、管理職研修などを企画から実施まで手がけ、研修を通じ企業の人材育成に携わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。