プロ直伝!成功するマーケティングの基本と実践

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 255p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784816362699
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

マーケティング担当者はもちろん、一般ビジネスマンや個人事業主にとってもマーケティング知識は大いに役立ちます。本書では、知識がゼロの方でも理解できるように、マーケティングの基本をわかりやすく解説しました。マンガは、突然マーケティング担当に指名された3人の若者が試行錯誤しながらもプロジェクトを推進するストーリー。マンガの主人公たちとともに、知識を身につけ、実践に活かす方法を学べる構成となっています。

内容説明

誰にどんな価値を提供するのか?マーケティング戦略の主役「4P」ってなに?ブランドをマーケティングに活かすには?まず考えて、行動する。そうすれば基本はおのずと身につく!

目次

1章 市場分析とSTP
2章 マーケティング計画とプレゼンテーション
3章 マーケティング戦略の実施
4章 商品設計VSビジネスモデル
5章 マーケティング・イノベーション
6章 ブランドをマーケティングに活かす
7章 マーケティング・コミュニケーション

著者等紹介

竹中雄三[タケナカユウゾウ]
1950年生まれ。公益社団法人日本マーケティング協会客員研究員。東京大学工学部電子工学科卒。株式会社電通にて、マーケティング業務、営業業務、研究開発業務などに従事。同社定年退職後、現協会に入社し、研究開発局長を務める。エグゼクティブプログラム、BtoB領域やメディア、コミュニケーション領域のセミナーなど企画プロデュース多数。2017年より現職。京都大学大学院経済学研究科及び経済学部非常勤講師、法政大学大学院にてソーシャルメディア論担当、法政大学にて広告論担当などの教育実績がある

河野安彦[コウノヤスヒコ]
1981年生まれ。公益社団法人日本マーケティング協会職員。東京大学大学院修士課程修了。リサーチ・コンサルティング会社、流通系シンクタンクにて、新商品開発、新サービス創出支援のコンサルティング、消費者購買行動等のマーケティング領域の研究に従事。その後、現協会に入社

鈴木脩介[スズキシュウスケ]
1986年生まれ。公益社団法人日本マーケティング協会職員。明治大学商学部卒。政府系金融機関を経て現協会に入社。教育プログラムを担当し、多くの企業のビジネスパーソンに対して、マーケティングの理解と実践の促進に取り組む

森津悠祐[モリツユウスケ]
1985年生まれ。公益社団法人日本マーケティング協会職員。東洋大学社会学部卒。Web広告代理店、空間デザイン企業にて、広告配信設計や効果測定などのコンサルティング、売場開発や商業施設開発等の顧客接点の創出支援事業を担当。現協会に入社し、マーケティングの普及啓発に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

NEXT URBANSHOP

2
 四人による共同執筆のおかげ?か、内容が細かに行き届いてほぼリアルなストーリーになっている。特に多義にわたるマーケティング活動のなかでもコンシューマー・インサイトの内容の質によってコンセプトが大きく違ってくる流れは会社の存続や躍進に関わってくるので、確実に顧客としての消費者の動向をきちんと把握できるまで時間をかけてでも大事にまとめるところだと感じた。教訓『どんなマーケティングでも駄作をヒットさせることはできない』(スティーブ・ジョブズ)2017/09/21

Toccun

0
マンガのストーリーに合わせて、マーケティング理論の解説があります。導入に最適の一冊です。2017/06/18

えりっく

0
先輩が在宅勤務中のお勉強に、って貸してくれた。前自分で読んだマーケティングの基本の本よりわかりやすいし詳しかった!ちゃんと販売推進も関係あるし。まずSTP初めて聞いたから私はまだまだだ笑 商品開発からブランディングまでの流れが、マンガもあってわかりやすくまとまってた。これをどう仕事に繋げるかだな〜2020/04/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11988809
  • ご注意事項

最近チェックした商品