- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
年収数千万円とも、資産数億円ともいわれる富裕層。彼らの個人需要をねらったビジネスが、今隆盛を極めています。これからは、いかに富裕層を獲得し、顧客として囲い込むかが成功のカギとなるでしょう。本書は具体的にどのようなマーケティング戦略を採ればよいのか、富裕層マーケティングの第一線で活躍する著者が、富裕層の定義から、より実践的な手法に至るまで、図解を交えて解説。
目次
第1章 富裕層はどこにいるのか?
第2章 富裕層マーケティングとは何か?
第3章 富裕層ビジネスを始める準備
第4章 富裕層を獲得する
第5章 富裕層の行動・気持ちを調べる
第6章 富裕層を末永く抱え込む方法とは?
第7章 富裕層に向けたWebマーケティング
第8章 最新のマーケティング事例
第9章 富裕層マーケターへの道
巻末付録 富裕層マーケティングQ&A
著者等紹介
土屋浩二[ツチヤコウジ]
1966年生まれ。大手クレジットカード会社に入社。外資系金融機関を経て2004年2月にKTマーケティング株式会社設立。同社は、富裕層の顧客相手に培われたノウハウ、幅広いハイクラス・ネットワークをベースに、国内ではまだまだ少ない「富裕層マーケティング」をメイン領域としたユニークな企業。設立から約3年ではあるが、クルマ、金融、不動産、ブランド、クレジットカードなどの業種で、コンサルティング、プランニングから実行までを幅広く手がけ、多くの実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。