内容説明
「FAX」「社内回覧」「正式なビジネスレター」「覚書」について、それぞれ書式と書き方をわかりやすく紹介!ビジネス文書の内容に関して、「挨拶」「照会」「確認」「注文」など、用途別に38項目を紹介。それぞれに文例を収録。最新ビジネス英語のうち、変化の激しい国際経済を中心にControlling Stake(経営支配権)などの「新語」500語を紹介。
目次
第1章 ビジネスレター心得―ビジネスレターを作成する前に考えておこう(計画―書く前にすべきこと;作成―何を書くか;推敲―書いた後にすべきこと)
第2章 ビジネスレターの形式と書式(ファクス;社内回覧・覚書;正式なビジネスレター)
第3章 CONFIRMATION LETTER―確認の手紙
第4章 英文レターに役立つ表現
第5章 最新経済用語集