出版社内容情報
【この魔法を知り得た者は、もはや成功を手にしたも同然だ】
挫折寸前のダメ営業マン・早崎郁之はひょんなことから業界で「営業の神様」と称されるヤマナシと出会い、教えを乞う。行きつけのカフェで始まったヤマナシによる営業レッスン。最初は半信半疑だった早崎も、ヤマナシの教えを実践することで徐々に成果が出始める。
ヤマナシの教えの根底にあるのは彼自身が「愛のセールス」と呼ぶもので、「営業を愛する」「商品を愛する」「お客様を愛する」「自分を愛する」という4つの哲学に基づくもの。それはアポイントの取り方からクロージングに至るまで、非常識なまでに徹底した顧客ファーストを実践するものだった。
「営業の仕事とは商品を売ることではありません」
「営業はお客様の人生を幸せにする聖業なんです」
「世界で一番、お客様よりお客様の幸せを考えてください」
「お客様のためであれば、他社の商品を薦めても構いません」
「お客様の最大の痛みは何か?を常に考えるのです」
「すべてのセールスは愛です」
一見非常識ながらも、話を聞けば聞くほど「なるほど」と思わせられるヤマナシの教え。早崎はその教えを愚直に実践することで、ついにトップセールスにまで上り詰める。しかし、そんな早崎のもとから突如、ヤマナシは姿を消してしまう…。果たしてヤマナシはどこに? そしてその意図は?
本書はダメ営業マンが「営業の神様」の教えにより、苦悩しながらも成長していく感動サクセスストーリー。営業の神様から教えてもらったのは、単なるテクニックではなく、仕事、そして人生を成功に導く大切な教えだった。
内容説明
すべてのセールスは愛である。仕事でいちばん大切なことに気づく感動物語。いつでも、どこでも、何でも売れる!伝説の営業マンから学んだ仕事と人生を成功に導く大切な教え。
目次
プロローグ 日本橋で出会った営業の神様はキャラメルの匂いがした
第1章 営業の神様は「どら焼きのように営業を愛せ」と言う
第2章 営業の神様は「大福の中身は食べずにはわからない」と言う
第3章 営業の神様は「なんでもアクをよく抜くことが大事だ」と言う
第4章 営業の神様は消え、残ったのはコーヒーミルクソフトクリーム
エピローグ 営業の神様、ふたたび
著者等紹介
早崎郁之[ハヤサキイクユキ]
株式会社アガペーミッション代表取締役。1967年生まれ。大学時代は英米文学を学び、英国オックスフォード大学ワダム・カレッジに留学したのち、オーストラリアの高校で日本語教師となる。帰国後、1億円以上の資金を投じて、世界40ヶ国を飛び回り、世界最高峰のあらゆるセールス、カウンセリング、成功哲学の原理原則を学び、自らの営業哲学を確立する。その後、営業教材(世界優良企業FORTUNE Global500のうち200社以上が導入している業績アップの教育プログラム)の販売代理店として5年連続日本一に輝く。現在は、世界中のビジネス、セールスの神様たちから学んだノウハウを紹介し、圧倒的な成果を上げる経営者・営業マンを育成するNo.1トレーナーとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
みんく
ヨムヒト
GameMogmo
天乃ジャック
Micky
-
- 洋書
- Grimoire