出版社内容情報
ネットとSNSが発達して、一億総「書き手」の時代になった今、
数多くのベストセラー書籍に携わってきたトップライターが
読み手の共感を生み出し、心を動かす「1億人に伝わる文章術」を初公開!
仕事でもプライベートでも活かせる、影響力を高める究極の文章の書き方を教えます。
・1人、1万人、100万人、1億人に伝わる文章の違いとは?
・あらゆる人が共感し、味方についてくれる文章の3つの鉄則
第1の鉄則:「面白さ」は、「文章の題材」で決まる
第2の鉄則:「わかりやすさ」は、「文章の型」で決まる
第3の鉄則:「美しさ」は、「文章の表現力」で決まる
・文章術の超プロが見えないところでやっている文章の裏技
内容説明
メディアより、広告より、「個人の文章」が強い時代―結果、評価、信頼、お金、人望、成功―“書ける人”だけがすべてを手に入れる。
目次
序章 文章力を磨くことで身につく「5つの力」
第1章 文章力が劇的に上がる「3つの視点」
第2章 文章の内容をおもしろくする「8つの考え方」
第3章 文章をわかりやすくする「5つの型」
第4章 文章を読みやすくする「8つのコツ」
第5章 文章力が身につくと、人生が変わりはじめる
著者等紹介
藤吉豊[フジヨシユタカ]
株式会社文道、代表取締役。有志4名による編集ユニット「クロロス」のメンバー。日本映画ペンクラブ会員。編集プロダクションにて、企業PR誌や一般誌、書籍の編集・ライティングに従事。編集プロダクション退社後、出版社にて、自動車専門誌2誌の編集長を歴任。2001年からフリーランスとなり、雑誌、PR誌の制作や、ビジネス書籍の企画・執筆・編集に携わる。文化人、経営者、アスリート、グラビアアイドルなど、インタビュー実績は2000人以上。2006年以降は、ビジネス書籍の編集協力に注力し、200冊以上の書籍のライティングに関わる。大学生や社会人に対して、執筆指導なども行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
MI
555
るるぴん
killerclock0316
読書家さん#L6oTgr