内容説明
サービスの基本は、「わかりやすいこと」です。にもかかわらず、サービスについての教科書に、わかりにくいものが多いのは、矛盾しています。難しい本を読むのが苦手な人でもわかりやすく書くのが、サービスです。難しく書いてしまう人は、サービスの現場がわかっていません。本書は、わかりやすいから、中身がないわけではありません。マンガだから、中身が薄いわけではありません。あなたの今日の体験と、結びつけて考えれば、きっと明日のサービスに生かすことができるでしょう。このコミック版は、ドラマ仕立てになっています。サービスには、ドラマがあるからです。サービスとは、お客様とサービスマンの汗と涙のドラマなのです。
目次
第1章 本当のサービスって何?
第2章 1歩先のサービスって何?
第3章 限界のないサービスって何?
第4章 心づかいのあるサービスって何?
第5章 これからが本当のサービス!
著者等紹介
中谷彰宏[ナカタニアキヒロ]
1959年生まれ、大阪府堺市出身。早稲田大学第一文学部演劇科卒。博報堂で8年間CMプランナーの後、中谷彰宏事務所設立。著書は「あなたのお客さんになりたい」「クレームはラブレターだ」「なぜあの人はお客さんに好かれるのか」しびれるサービス」「サービス王になろう」「レストラン王になろう」「サービス刑事」など多数
制野秀一[セイノシュウイチ]
7月21日山形県山形市出身。マンガ家になるために高校を中途退学し、上京。横山まさみち・つのだじろう・赤塚不二夫氏らのアシスタントを5年間つとめ、1973年に週刊少年キング誌掲載「怒りの朝」にてデビュー。主な代表作は「怪物球団」「スクランブルズ4」など。現在はイラストレーターとしても活躍。また、マンガ古書の収集家としても知られている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。