内容説明
実在の商品やサービスの売れる秘訣を、ごく気軽に読み進められるように、わかりやすく紹介。
目次
Prologue ヒット商品を読み解くためのマーケティング基礎知識
1 マーケティングの基本理論でヒット商品を見てみると
2 ライバル商品に打ち勝つヒット商品の戦略
3 売り方で差をつけるヒット商品
4 ロングセラー商品の秘訣
5 コモディティ化と戦う商品と企業
著者等紹介
金森努[カナモリツトム]
有限会社金森マーケティング事務所代表。グロービス経営大学院客員准教授、青山学院大学経済学部非常勤講師。コールセンター、コンサルティング事務所、広告会社を経て2005年独立。一貫してマーケティングにおける「顧客視点」の重要性を説き、企業へのマーケティング戦略・事業戦略に関するコンサルティングと人材育成・研修を展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
hattari
1
ヒットした商品を例に挙げて具体的に説明しているので、マーケティングについて理解しやすい。早々に市場から退場した商品・サービスを解説してほしい。2013/06/09
僕です
1
ヒット商品の裏側が知れる。ヒット商品は知っていても、そのヒット商品を作った企業は知らなかった。フレームワークに落として理解しなくてもいいのかなと思うところもあり。2013/06/06
タクロー
0
売れた理由が後付け感があったり、ヒットの理由が著者の独自解釈の部分が多い。企業の実際の声を聞きたかった。まぁ大方はずれてはないだろうし、目から鱗もあったし、面白かった!2013/04/24
石塚 哉史
0
ケーススタディに身近な食品を取り上げていたので興味がわき、購入しました。やはり、売れるにはちゃんと理由が存在するのだなと再認識できました。2013/04/23
Sushunra100619
0
ヒット商品の事例をマーケティングセオリーに照らして説明されており、頭の整理ができた。自業務において、新規構想を考える上で参考にしたい。2024/05/17
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- 和書
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