コトラーのマーケテイング理論が2.5時間でわかる本

電子版価格
¥1,100
  • 電子版あり

コトラーのマーケテイング理論が2.5時間でわかる本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784813240044
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

市場の細分化から生まれたサイクロン式の掃除機。市場の開拓とネーミングで成功した「お~いお茶」。ポジション・チェンジの好例・食べるラー油。最新実例を豊富に取り上げ、難解なコトラー理論がここまでわかりやすくなった。

目次

第1章 コトラー・マーケティング論の出発点―「ニーズを把握し、顧客を満足させる価値の提供」
第2章 コトラーのマーケティング理論の急所(1)―市場占有率とポジションに合わせた戦略
第3章 コトラーのマーケティング理論の急所(2)―市場をいかにして見つけるか
第4章 商品開発、プロダクト・ライフサイクル、価格設定―競合他社といかに差別化するか
第5章 コトラー理論のキーワード―ポジショニングとブランディング
第6章 マーケティング・チャネル、セールス・フォース―消費者・顧客との良好な関係を築け!
第7章 プロモーション、広告・宣伝、人的販売―メッセージをいかに効果的に伝えるか

著者等紹介

岡林秀明[オカバヤシヒデアキ]
経営コンサルタント。広告代理店の制作部門を経て、経営(マーケティング)コンサルタントとして独立。中小企業のコンサルティングを行いながら、広告、Webサイト、商業印刷物(会社案内、広報誌、事業・環境報告書など)の制作・編集・コピーライティングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

き た む ら

2
マーケティングの基礎の基礎としてはわかりやすいですね。前半は洋菓子屋さんの例もありイメージが湧きやすいと思います。2015/05/02

seminoles

0
非常に分かりやすかった。著者の別の本も読んでみたくなった。2011/09/09

ミヤタ

0
市場のリーダーは、市場そのものを広げる戦略をとるべき。何が人気か、ニーズがあるか、ミーハーであれ。2021/05/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1314035
  • ご注意事項

最近チェックした商品