- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
有名企業・官公庁研修の満足度No.1講師が秘伝を公開。商談を成功させたい、会議をリードしたい、上司を説得したい。これだけマスターすればビジネスライフは自由自在。
目次
第1章 イメージアップのためのコミュニケーション(なぜコミュニケーションは必要?;CS(顧客満足)って何?
第一印象の重要性 ほか)
第2章 話し方で決まるあなたのイメージ(あなたはなぜ話すのですか?;話し方で決まるあなたのイメージ・声にも表情があります;話し方で決まるあなたのイメージ・あなたの敬語は大丈夫? ほか)
第3章 聴き方で決まるあなたのイメージ(話すと聴く、どっちが先?;あなたは聞く人?それとも聴く人?積極的傾聴とは?;聴き方で決まるあなたのイメージ・「距離」の大切さ ほか)