青果物のマーケティング―農協と卸売業のための理論と戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 198p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784812214244
  • NDC分類 621.4
  • Cコード C3061

目次

押さえたい青果物マーケティングの5つのツボ
第1部 理論編(生産と消費を相性よく結ぶ流通の役割―理解したい多段階流通の意義;農協における青果物のマーケティング―産地のための戦略とその体系)
第2部 実践編(多様化する青果物取引と農協の対応―「分荷」から実需者を見据えた「取引」へ;産地における直結取引の留意点―生協からの産地への提言;農協が担う直売所の意義とゆくえ―「直売所らしさ」がいのち;ブランド特性に立脚した青果物の販売促進―大切なのは商品価値のつくり込み;商品づくりを担う農協の営農指導―求められるマーケティングの視点;産地が頼れる卸売市場のあり方を探る―産地と卸売市場の取引連携)

著者等紹介

桂瑛一[カツラエイイチ]
1939年、旧満州国新京生まれ。京都市に育つ。1963年、京都大学農学部農林経済学科卒業。1965年、京都大学農学部農学研究科修士課程修了。1984年、信州大学農学部教授。1986年、英国レディング大学客員研究者。1996年、大阪府立大学農学部教授。現在、信州大学名誉教授、大阪府立大学名誉教授。元放送大学客員教授。農学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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