青果物のフードシステムと産地・企業の戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 326p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784811907062
  • NDC分類 621.4
  • Cコード C3061

目次

青果物のフードシステムの革新と産地の戦略
一部 理論的展開(フードシステム論をめぐる「農」と「食」の提携条件;食品産業と農業をめぐる主体間関係とフードシステム)
二部 流通システムと系統共販・産地の戦略(青果物市場の再編と系統共販;農業の産地間競争をめぐる産業組織論による理論的接近;量販店の経営戦略と産地の提携条件;青果物の流通システムの革新と主体間関係)
三部 フードシステムの展開と食品企業と産地の提携(青果物の契約取引をめぐる主体間関係と理論的課題;産地と食品メーカーとの契約生産をめぐる効率性とパートナーシップ;流通システムの変化と青果物のサプライチェーンの構築;フードシステムにおける生協産直の戦略的展開)
四部 青果物フードシステム論の拡張(青果物をめぐるブランド戦略と知的財産管理;小売イノベーションと流通システムの革新;JA直売所の危機と革新の方向;補論 道の駅の企業形態と経営システムの革新)

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