現代の青果物流道―大規模小売企業による流通再編の構造と論理

個数:

現代の青果物流道―大規模小売企業による流通再編の構造と論理

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 214p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784811901763
  • NDC分類 621.4
  • Cコード C3061

出版社内容情報

青果物の流通はスーパーの大規模化・チェーン化により再編が進んでいる。各地の実態調査をもとに、青果物調達構造・産地流通の構造変化、農協・卸売市場・スーパーの機能変化、輸入商社とスーパーの関係などを論じ、再編構造の実態を明らかにする。


序章 課題と方法
第1章 青果物小売段階の構造変化と大規模小売企業
第2章 大規模小売企業の青果物調達構造
第3章 大規模小売企業直結化による産地流通の構造変化
第4章 大規模小売企業による産地市場の直接捕捉
第5章 大規模小売企業による消費地市場編制
第6章 大規模小売企業による輸入青果物調達と輸入商社
終章 総括と展望


内容説明

本書は、スーパーを典型とする大規模小売企業が現代の青果物流通再編をどう主導しているのか、大規模小売企業のバイイングパワーが青果物流通のそれぞれの構成部分にどこまで貫徹しているのか、という点についてまとめたものである。

目次

序章 課題と方法
第1章 青果物小売段階の構造変化と大規模小売企業
第2章 大規模小売企業の青果物調達構造
第3章 大規模小売企業直結化による産地流通の構造変化
第4章 小規模小売企業による産地市場の直接捕捉
第5章 大規模小売企業による消費地市場編制
第6章 大規模小売企業による輸入青果物調達と輸入商社
終章 総括と展望

最近チェックした商品