教師の葛藤対処様式に関する研究

個数:

教師の葛藤対処様式に関する研究

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 249p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784811569413
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C1037

目次

序章 本研究の目的と方法
第1章 構造的側面からの葛藤分析の可能性
第2章 教師を取りまく社会学的アンビバランス
第3章 葛藤への主体的対処を分析する枠組み
第4章 学校事故判例における教師の主張―教師自身による“説明”の分析1
第5章 実践記録の記述における教師の価値選択―教師自身による“説明”の分析2
第6章 教師の葛藤対処様式としてのアイデンティティ分離
終章 本研究の結論と今後の研究課題

著者等紹介

安藤知子[アンドウトモコ]
1990年筑波大学第二学群人間学類卒業。1996年筑波大学大学院博士課程教育学研究科単位取得退学。1996年筑波大学教育学系準研究員。1998年上越教育大学学校教育学部助手。2003年博士(教育学)。2004年上越教育大学学校教育学部助教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品