心が消費を変える―消費者心理の変化と消費増減の関係を探る

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心が消費を変える―消費者心理の変化と消費増減の関係を探る

  • 佐野 美智子【著】
  • 価格 ¥4,070(本体¥3,700)
  • 多賀出版(2004/12発売)
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  • サイズ A5判/ページ数 177p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784811568515
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C1034

目次

問題提起(消費者心理動向に対する関心の高まり;消費者心理の動きから消費予測は可能か? ほか)
消費に関する先行研究(マクロ消費と消費者心理―消費に関する先行研究その1;心理指標の予測力―消費に関する先行研究その2 ほか)
データ分析とモデル構築(消費予測指標としての心理指標の有用性―時系列分析による、心理‐行動関連のマクロ・レベルの検討;消費態度モデルの構築―クロス・セクション分析で消費意欲の規定因を探る ほか)
これからの消費予測に向けて(今後の経済社会の変化と消費予測;総括と今後の課題)

著者等紹介

佐野美智子[サノミチコ]
1958年東京都生まれ。1980年早稲田大学第一文学部社会学専攻卒業。1983年米国ミシガン大学大学院社会学研究科修士課程修了(MA)。1984年~1997年日本経済新聞社・日本消費経済研究所(現・日経産業消費研究所)研究員。1997年~2001年青森大学経営学部助教授。2002年東京工業大学大学院社会理工学研究科価値システム専攻博士後期課程退学(2004年学位取得)。2002年高千穂大学商学部助教授。現在、高千穂大学商学部教授、学術博士
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