消費者購買行動の管理科学モデル

個数:
  • ポイントキャンペーン

消費者購買行動の管理科学モデル

  • 吉永 雄毅【著】
  • 価格 ¥4,730(本体¥4,300)
  • 多賀出版(2003/07発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 86pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784811566818
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C1034

内容説明

本書は、その経営意思決定の観点から、管理科学モデルを活用して、科学的な意思決定を遂行することを研究している。

目次

第1部 消費者購買行動の管理科学モデル(消費者行動の管理科学モデルの構築;消費者の購買行動に関するA.A.Kuehnの線型学習モデル;消費者の購買行動に関するR.B.Maffeiの単純マルコフ・モデル;消費者の商標選択行動に関するマルコフ・モデルとベルヌイ・モデル;消費者の購買行動に関するD.G.Morrisonの異質的1次マルコフ・モデル;消費者購買行動のNBD(負の2項分布)モデル
消費者の購買行動の研究のための管理科学の本質と活用)
第2部 補論:消費者購買行動のためのマーケティング戦略モデル(マーケティング・ミックスの管理科学モデル;マーケティング戦略のための製品計画モデル)

著者等紹介

吉永雄毅[ヨシナガユウキ]
1970年明治大学大学院商学研究科博士課程修了。1970年~1988年高千穂商科大学、専任講師、助教授、教授などを経て1988年~1993年九州工業大学教授(情報工学部)。現在、九州産業大学大学院(商学研究科)教授、並びに九州産業大学商学部教授、博士(商学)。長崎県立大学大学院経済学研究科(非常勤)講師。専攻は経営学、マーケティング論、生産管理論、経営管理論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品