内容説明
イギリスの気鋭の研究者が、最新の理論的、実証的展開を随所にとり入れながら、産業組織論の中心的主題をバランスよく、平易に説き明かす。現代の産業組織論を効率よく理解するための絶好のテキスト。
目次
第1章 序論
第2章 市場集中
第3章 寡占価格理論
第4章 参入障壁
第5章 利潤率と市場構造
第6章 広告
第7章 技術進歩
第8章 垂直的統合
第9章 コングロマリット型多様化
第10章 独占の社会的費用
第11章 制限的取引慣行政策
第12章 独占および合併政策
イギリスの気鋭の研究者が、最新の理論的、実証的展開を随所にとり入れながら、産業組織論の中心的主題をバランスよく、平易に説き明かす。現代の産業組織論を効率よく理解するための絶好のテキスト。
第1章 序論
第2章 市場集中
第3章 寡占価格理論
第4章 参入障壁
第5章 利潤率と市場構造
第6章 広告
第7章 技術進歩
第8章 垂直的統合
第9章 コングロマリット型多様化
第10章 独占の社会的費用
第11章 制限的取引慣行政策
第12章 独占および合併政策
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901