出版社内容情報
身近な当たり前を少し変化させることで見え方が変わりラクになる!視点を変えることの重要性をストーリーで解説したビジネス書!
坂本 憲志[サカモト ケンジ]
日本IBM、日本オラクル、Apple Japanを経てストラコムを起業。各社で経験した営業、マーケティングの実践や理論、経営戦略、企業経営の手法と大学での講師経験から、独自メソッドである『顧客志向対応法』を開発。営業戦略、経営戦略立案支援、営業コンサルティングサービスなど業種業界を問わず活躍中。
内容説明
環境や立場は異なっていても、自分自身や身近に存在する「当たり前」を、チョットだけ「変化」させることで視点や見え方が変わり、「ラクになる」17のストーリー。
目次
意図的に微笑む瞬間を1日1回増やすと、仕事の経験値が一段上がる
年甲斐もなく思っいきり恥ずかしい思いをしてみよう。必ず、新世界が広がる
相手のすっぴんが見たければ、まず自分からすっぴんになること
人はみな、短所の数だけ、長所を持っている
本当に優秀なマネージャーは、自分より優秀な部下を育てる
本当の美人は、自分のことを美人と思っていない
アンチエイジングとは、若返ることではなく、年齢に縛られた既成概念から脱することである
気配りの達人は、空気を読んだうえで、その空気に対して鈍感を装うことができる
みんなに伝えたいことこそ、誰か一人に理解してもらうために考えると良い
上司とは、『先入観に縛られた、創造力の乏しい、保守的な存在である』と考える〔ほか〕
著者等紹介
坂本憲志[サカモトケンジ]
ストラコム株式会社代表取締役。日本IBM、日本オラクル、Apple Japanを経てストラコムを起業。各社で経験した営業、マーケティングの実践や理論、経営戦略、企業経営の手法と大学での講師経験から、独自メソッドである「顧客志向対応法」を開発。営業戦略、経営戦略立案支援、営業コンサルティングサービス、営業教育支援サービスを中心に業種業界を問わず活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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