内容説明
本著は、2000年代型企業の基本条件のテーマとしてグローバルスタンダードを掲げ、そのブレイクダウンで、よりミッションを企業目的に(ミッショナリー)、超競争のためにより戦略的に(ストラテジー)、絶えまない変革の学習化の実現(トランジッション)、マインドよりもよりスキル重視に(メソドロジー)という5つのコンセプトによってまとめあげた。
目次
第1章 真のグローバルスタンダードが新世紀の幕を開ける
第2章 グローバルスタンダードとは哲学と文化―ミッショナリー
第3章 戦略経営から見た市場創造のグローバルスタンダード―ストラテジー
第4章 組織と人の創造的破壊と時代創造―トランジッション
第5章 グローバルスタンダードの経営マニュアル―2000年代型メソドロジー
-
- 和書
- 日米摩擦の構造