目次
第1章 芸術と技術における先駆者たち
第2章 初期の作品―グローフロー、メタプレイ、サイキック・スペース
第3章 ビデオプレイス
第4章 ゴーグルとグローブ
第5章 人工現実―新しい美的メディア
第6章 認識
第7章 反応する現実
第8章 経験をコントロールする
第9章 応用分野
第10章 人工現実と芸術
第11章 電脳社会(サイバネティック・ソサエティ)
第1章 芸術と技術における先駆者たち
第2章 初期の作品―グローフロー、メタプレイ、サイキック・スペース
第3章 ビデオプレイス
第4章 ゴーグルとグローブ
第5章 人工現実―新しい美的メディア
第6章 認識
第7章 反応する現実
第8章 経験をコントロールする
第9章 応用分野
第10章 人工現実と芸術
第11章 電脳社会(サイバネティック・ソサエティ)