内容説明
これまでの経営学の定説をくつがえす!世界一流のニッチ企業の競争優位性を隠れたチャンピオンたちから学ぶ。成功した大企業から学ぶことは多い。しかし無名で、しかも小企業ではあるが、専門分野の世界市場で第一人者として成功を収めている企業がたくさんある。著者はこれらの企業500社を選び「隠れたチャンピオン」と呼ぶ。そしてこれらの企業から学ぶことはもっと多いと力説する。
目次
第1章 隠れたチャンピオンとはどのような企業か
第2章 目標
第3章 市場
第4章 世界
第5章 顧客
第6章 イノベーション
第7章 競争
第8章 パートナー
第9章 チーム
第10章 リーダー
第11章 教訓
-
- 和書
- 時事英語辞典