シリーズ教室で行う特別支援教育<br> 特別支援教育を進める学校システム―チームで学級経営を支える校内体制づくりの実際

個数:

シリーズ教室で行う特別支援教育
特別支援教育を進める学校システム―チームで学級経営を支える校内体制づくりの実際

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2018年04月27日 06時23分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 122p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784810075069
  • NDC分類 378
  • Cコード C3337

内容説明

担任をバックアップする学校組織とは!Q‐Uによるアセスメントで共通理解をつくる釧路市立愛国小学校モデル。

目次

第1章 通常学級で特別支援教育を推進するとは
第2章 特別支援教育を推進するモデル
第3章 アセスメントの実際
第4章 アクションの実際
第5章 学習会の実際
第6章 データでみる変化
第7章 各学校が乗り越えるべきポイント

著者等紹介

河村茂雄[カワムラシゲオ]
都留文科大学大学院教授。博士(心理学)。筑波大学大学院教育研究科カウンセリング専攻修了。公立学校教諭・教育相談員を経験し、東京農工大学講師、岩手大学助教授を経て、現職。日本カウンセリング学会理事、日本教育カウンセリング学会常任理事

高畠昌之[タカバタケマサユキ]
北海道釧路市教育委員会社会教育主事。北海道教育大学釧路校卒業。公立中学校、小学校の教員を経て、現職。NPO日本教育カウンセラー協会上級教育カウンセラー。「子育てについて(母親講座)」「生き方を考える(高齢者講座)」「学級経営・教育相談(教師講座)」等、幅広い分野での講演・講義をこなしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。