構成的グループエンカウンター研究―SGEが個人の成長におよぼす影響

個数:

構成的グループエンカウンター研究―SGEが個人の成長におよぼす影響

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年10月22日 10時26分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 245p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784810074857
  • NDC分類 146.8
  • Cコード C3011

目次

第1章 わが国における伝統的カウンセリングの問題点と構成的グループエンカウンター
第2章 構成的グループエンカウンターに関する文献研究
第3章 本研究の基本的概念
第4章 研究1 構成的グループエンカウンターにおけるグループ過程の変化
第5章 研究2 構成的グループエンカウンターにおける個人過程の変化
第6章 研究3 構成的グループエンカウンターのプログラムが行動変容に及ぼす影響
第7章 全体的考察

著者等紹介

片野智治[カタノチハル]
1943年生まれ。1991年筑波大学大学院教育研究科(カウンセリング専攻)修了。その後、東京成徳大学大学院博士課程修了。博士(心理学)。武南高等学校教育相談主事・ガイダンスセンター長を務め、東京理科大学、埼玉県立大学の兼任講師を経て、跡見学園女子大学教授。NPO日本教育カウンセラー協会理事(SGE担当)、日本教育カウンセリング学会事務局長。1970年代末に構成的グループエンカウンターを体験し、その実践を続けている。また、シェアリング方式のサポートグループやスーパービジョンも開発・実践している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。