教科と総合学習のカリキュラム設計―パフォーマンス評価をどう活かすか

個数:

教科と総合学習のカリキュラム設計―パフォーマンス評価をどう活かすか

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月16日 17時09分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 295p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784810066692
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

序章 なぜ今、カリキュラム設計なのか
第1章 教育目標の設定
第2章 評価方法と評価規準(基準)の開発
第3章 指導過程の改善
第4章 「マクロな設計」
第5章 ポートフォリオ評価法の多様な展開
第6章 学校のカリキュラム・マネジメント

著者等紹介

西岡加名恵[ニシオカカナエ]
1995年、京都大学大学院教育学研究科修士課程修了。98年、イギリス・バーミンガム大学にて、Ph.D.(Ed.)取得。鳴門教育大学講師を経て、京都大学大学院教育学研究科准教授。専門は、教育方法学(カリキュラム論、教育評価論)。文部科学省「育成すべき資質・能力を踏まえた教育目標・内容と評価の在り方に関する検討会」委員(2012~14年)などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。