教科と総合学習のカリキュラム設計―パフォーマンス評価をどう活かすか

個数:
  • ポイントキャンペーン

教科と総合学習のカリキュラム設計―パフォーマンス評価をどう活かすか

  • 西岡 加名恵【著】
  • 価格 ¥3,240(本体¥3,000)
  • 図書文化社(2016/04発売)
  • 【ウェブストア限定】和書・和雑誌全点ポイント5倍キャンペーン(店舗受取サービスは対象外です)
  • ポイント 150pt
  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2018年01月22日 09時20分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 295p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784810066692
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

序章 なぜ今、カリキュラム設計なのか
第1章 教育目標の設定
第2章 評価方法と評価規準(基準)の開発
第3章 指導過程の改善
第4章 「マクロな設計」
第5章 ポートフォリオ評価法の多様な展開
第6章 学校のカリキュラム・マネジメント

著者紹介

西岡加名恵[ニシオカカナエ]
1995年、京都大学大学院教育学研究科修士課程修了。98年、イギリス・バーミンガム大学にて、Ph.D.(Ed.)取得。鳴門教育大学講師を経て、京都大学大学院教育学研究科准教授。専門は、教育方法学(カリキュラム論、教育評価論)。文部科学省「育成すべき資質・能力を踏まえた教育目標・内容と評価の在り方に関する検討会」委員(2012~14年)などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)