授業の創造―「本物の学力」を伸ばす

個数:
電子版価格 ¥1,080
  • 電書あり

授業の創造―「本物の学力」を伸ばす

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2018年06月25日 11時44分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 127p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784810015935
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 教える力は授業研究会で鍛えられる
第2章 子どもの意欲は指導技術と学習環境で伸びる
第3章 叱責・承認とひたむきな姿が教師の感化力を決める
第4章 教師の対話力によって授業が見違えるように変わる
第5章 子どもの強くてしなやかな対話力を育てる
第6章 中身の濃い授業が、知識をしっかり構造化させる
第7章 型をふまえ型にとらわれない授業の創り方とは
第8章 確かな評価は授業の羅計盤である

著者等紹介

北尾倫彦[キタオノリヒコ]
大阪教育大学名誉教授。文学博士。学校の授業研究の助言や講演で各地を回る。専門は教育心理学であり、それをベースにした教育論を文科省等の会議で主張し、出版物でも発表してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。