人を振り向かせる“さわぎ”のおこしかた

電子版価格
¥1,540
  • 電子版あり

人を振り向かせる“さわぎ”のおこしかた

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 229p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784809413308
  • NDC分類 674
  • Cコード C0034

出版社内容情報

顧客は、中田英寿、北島康介、白井健三・・ホワイトバンド、LGBT、bills・・。国際的なPR業界情報プロバイダーであるThe Holmes Reportの調査で2016年世界のPR会社ランキング19位(日本国内では堂々の1位)に選ばれ、常に世の中に大きな話題を提供するPR会社サニーサイドアップが実践するPR的発想を読者にインストールする一冊。

内容説明

PR的発想をインストールすると9割の問題は解決する。サニーサイドアップを内外から見てきたPRのプロが考える目からウロコの思考法。

目次

1 たのしいさわぎがおきるまで(“たのしいさわぎをつくる”会社;第一印象は「あまりこの人を信用してはいけない」 ほか)
2 普通じゃつまらない(サニーサイドアップと言えばアスリートのマネジメント?;28年ぶりの五輪出場を勝ち取ったサッカー界の寵児・前園真聖 ほか)
3 PR的発想のすすめ(PR的発想のつくりかた;PR的発想でコミュニケーション巧者になるためのコツ(1)―知られていないモノは存在しないのと同じ ほか)
4 たのしいさわぎが世の中を変える(大きな転機になったホワイトバンド;ムーブメントの生み出し方 ほか)
5 PR的発想の活かし方(PR的発想をインストールしてたのしいさわぎをつくる;PR的発想の人材成長術 ほか)

著者等紹介

山崎祥之[ヤマザキヨシユキ]
明治大学卒業後、コピーライターを経て1991年よりフリー。1993年株式会社サニーサイドアップにPRプランナーとして参加。2003年、partizan(パルチザン)を設立。2007年にはキナックスホールディングスを福岡に設立(現:会長)。省庁委員会メンバーや県情報発信アドバイザーなどを歴任するほか、2017年現在もサニーサイドアップでは社長室コミュニケーション戦略プロデューサーとして業務サポート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

異世界西郷さん

18
PR会社・サニーサイドアップに深い関わりのある著者が、PR的発想が如何に重要かを記す一冊。この本の前半部分はほとんどがサニーサイドアップ社の経歴の説明で、後半部分が事例を元にしたPR的発想の使用例でした。なんでも、知られないことには始まらないんだなということを実感してしまいますね。そして、PRの一番厄介なところは、正解がないということでしょうか。何が正しいか分からない。故に何でもやってみる姿勢が重要になってくるのだろうと思います。2018/10/29

長岡紅蓮

1
PR会社 サニーサイドアップに関わった山崎祥之さんの著書。特に印象に残ったのは、「CHAPTER5 PR的発想の活かし方」。TwitterやSNSなど個人が情報発信できるツールを持つことが当たり前になったことで、企業や団体だけでなく個人としてもPR的発想を持つことが必要になる。PRをしていくうえで必要な要素は「大義」と「共感」。情報の発信の仕方だけでなく、情報に騙されない情報の受け取り方を学ぶことも大切だと感じた。2017/12/14

Anna

0
たまたま気になってた企業に関する本が安くなってて買ったらとても良かった。 PRに関してもそうだし目線・考え方も近い考えを持っていてあってなかなかいいインプットができたような、そんな気がする。中だけでなく外からの視点もある筆者だからこそ書けたのかと思うような本。 就活で自分をどうPRしていくといいのか悩んでる人にもオススメの一冊。2021/12/20

djA_suke

0
中田英寿まで行き着く凡事徹底、ひたむきさに感銘。 PR事例がインプットできる。2017/08/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12518180
  • ご注意事項

最近チェックした商品