出版社内容情報
顧客は、中田英寿、北島康介、白井健三・・ホワイトバンド、LGBT、bills・・。国際的なPR業界情報プロバイダーであるThe Holmes Reportの調査で2016年世界のPR会社ランキング19位(日本国内では堂々の1位)に選ばれ、常に世の中に大きな話題を提供するPR会社サニーサイドアップが実践するPR的発想を読者にインストールする一冊。
内容説明
PR的発想をインストールすると9割の問題は解決する。サニーサイドアップを内外から見てきたPRのプロが考える目からウロコの思考法。
目次
1 たのしいさわぎがおきるまで(“たのしいさわぎをつくる”会社;第一印象は「あまりこの人を信用してはいけない」 ほか)
2 普通じゃつまらない(サニーサイドアップと言えばアスリートのマネジメント?;28年ぶりの五輪出場を勝ち取ったサッカー界の寵児・前園真聖 ほか)
3 PR的発想のすすめ(PR的発想のつくりかた;PR的発想でコミュニケーション巧者になるためのコツ(1)―知られていないモノは存在しないのと同じ ほか)
4 たのしいさわぎが世の中を変える(大きな転機になったホワイトバンド;ムーブメントの生み出し方 ほか)
5 PR的発想の活かし方(PR的発想をインストールしてたのしいさわぎをつくる;PR的発想の人材成長術 ほか)
著者等紹介
山崎祥之[ヤマザキヨシユキ]
明治大学卒業後、コピーライターを経て1991年よりフリー。1993年株式会社サニーサイドアップにPRプランナーとして参加。2003年、partizan(パルチザン)を設立。2007年にはキナックスホールディングスを福岡に設立(現:会長)。省庁委員会メンバーや県情報発信アドバイザーなどを歴任するほか、2017年現在もサニーサイドアップでは社長室コミュニケーション戦略プロデューサーとして業務サポート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
異世界西郷さん
長岡紅蓮
Anna
djA_suke