地域デビュー指南術―再び輝く団塊シニア

個数:

地域デビュー指南術―再び輝く団塊シニア

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月01日 05時45分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784809040573
  • NDC分類 361.64
  • Cコード C0036

内容説明

リタイア世代を地域に導きたい行政と、地域で自分を導きたい市民の両方にとって必要な要素が満載。団塊シニアマーケットを当事者の視点で見つめてきた著者だからこその提案。

目次

第1章 団塊世代の真実(2007年が過ぎて;働くことの意味と意識 ほか)
第2章 行政の団塊世代対策(団塊世代はどこにいるのか;団塊世代争奪戦と地域回帰推進事業 ほか)
第3章 特色ある市民活動(一人の熱意が周囲を動かす;愛する町の再生・まちづくりに貢献 ほか)
第4章 自治体と団塊世代の今後(団塊世代を積極的に“活用”せよ;情報は的確に届いているか ほか)

著者等紹介

松本すみ子[マツモトスミコ]
1950年、宮城県仙台市出身。1975年、早稲田大学文学部東洋史学科卒業。IT業界で二十数年、広報・販促・マーケティングを担当。2000年、団塊/シニア世代の動向研究とライフスタイル提案、シニア市場コンサルティング、執筆などを事業とするアリアを設立。2002年、「おとなのオピニオンコミュニティRyoma21」を設立し、2007年、「NPO法人シニアわーくすRyoma21」とする。2004年、日経BP社の情報サイト「Nikkei BPnet」にて『松本すみ子の団塊消費動向研究所』の連載を開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

車輪

0
シニア向けと限った話ではないな。ワーキングホリデープログラムか。2010/08/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/630184
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品