目次
第1章 ビジネス実務の基礎知識(ビジネス活動とビジネス実務;企業(会社)とは
働くとは
ビジネスパーソンの資質と要件
人間関係とコミュニケーション)
第2章 ビジネスマナーと実務(仕事のしかた;来客応対の実際;電話応対の実際;ビジネス文書;郵便・宅配便・Eメール;会議の運営;出張業務;慶弔業務)
資料編 ビジネスと関連法規(契約とは;雇用と働き方;知的財産権と情報保護)
著者等紹介
佐々木怜子[ササキレイコ]
愛知学泉短期大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。