内容説明
本書の中で第一章と第二章では、「知球」を構成するデジタル社会の中心的存在であるインターネットの生い立ちを含めた歴史と日米のインターネット環境の違いについて記述した。第三章ではインターネットで一般多い個人消費者を対象にしたいわゆるイーコマース企業の戦略を、第四章では売上規模で個人消費を圧倒的に凌駕するであろう企業間の購買を対象にした戦略を披露した。第五章では主として、比較的規模の小さい個人企業や中小企業を念頭において、小資本でも実現できる戦略とテクニックを公開した。また、本書ではインターネット以外のデジタル戦略についても詳述した。
目次
第1章 インターネット概観
第2章 日米インターネット環境の比較
第3章 個人消費者を対象にして成功したアメリカのベンチャー企業群
第4章 企業を対象にしたネット戦略
第5章 あなたにもできる必ず成功するデジタル戦略
第6章 ネットで成功した企業戦略の総括
-
- 和書
- 皇太子の窓