看護で使える言葉がけ―シーン別実例250

個数:

看護で使える言葉がけ―シーン別実例250

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 168p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806916840
  • NDC分類 492.9
  • Cコード C3047

目次

Introduction 看護コミュニケーションの基本
1 看護現場での基本フレーズ
2 処置・ケア時のコミュニケーション
3 患者さんのタイプ別に求められる対応
4 ご家族への対応
5 困ったときの対応
6 スタッフとのコミュニケーション
巻末付録 マナーと言葉遣い

著者等紹介

木澤晃代[キザワアキヨ]
日本大学病院看護部長。河北総合病院、筑波メディカルセンター病院を経て2017年より現職。2004年救急看護認定看護師資格取得。2008年東京女子医科大学大学院看護学研究科博士前期課程クリティカルケア看護学修了。2009年急性・重症患者看護専門看護師資格取得。2015年特定行為研修修了、富山大学大学院医学薬学教育学部(博士課程)生命・臨床医学専危機管理医学修了、日本看護協会看護研修学校の認定看護師教育課程特定行為研修担当。自らのキャリア形成を基盤に、臨床実践に重点をおき、問題解決能力の高い看護師の育成に力を入れている

濱田安岐子[ハマダアキコ]
NPO法人看護職キャリアサポート代表。株式会社はたらく幸せ研究所代表取締役社長。看護専門学校卒業、臨床経験11年。病院看護部での教育担当と3年間の看護専門学校専任教員経験の後、キャリア・ディベロップメント・アドバイザーの資格取得(2016年~国家資格キャリアコンサルタント登録)。2006年から独立し看護師のキャリアカウンセリングや病院看護部の教育プログラム企画運営等の支援を始める。2010年にNPO法人看護職キャリアサポートを設立、2018年株式会社はたらく幸せ研究所を設立し、病院に所属せず、利害関係のない第3者の立場で看護職へのキャリアカウンセリングを実施。その他、執筆活動や研修講師を通して、看護師の自分らしいキャリア作りを支援している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。