内容説明
本書は、流通が新時代のリードオフマンとなり、生活者に納得されるクオリティを提供し、マーケティングのプラットホームとして新業態開発のイニシアティブを握るためのポイントを、人間を基本とした視点からわかりやすく説いたものである。
目次
1章 商いの心を忘れていないか(勇気ある冒険心;商いの二つの根本 ほか)
2章 革新される流通戦略(市場創造のマーケティング;商品の構造化キャンペーン ほか)
3章 新時代のマーケティング(店舗活性化のキー・ワード;生活者の価値基準を探る ほか)
4章 流通の新商品開発戦略(プライベート・ブランドの可能性;新商品開発を成立させるもの ほか)
5章 共感と対話の経営(社員とのコミュニケーション;顧客とのコミュニケーション ほか)