「アジアで儲かる会社」に変わる30の方法―「アジアのやり方」を徹底的に理解し確固たる戦略をもって進出せよ。

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806144014
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C2033

こちらの商品には新版があります。

内容説明

これまでの常識・体験・思考を変えなければ、アジアでは稼げない。1000社以上の進出を支援してきた著者がアジアで成功するためのメソッドを紹介。

目次

第1章 アジアビジネスのやってはいけないルール(「生き残りをかけた進出」はやってはいけない;「アジアで生み、アジアで売る」を念頭にいれよ ほか)
第2章 アジアで“しっかり売って儲ける!”ための意識改革(「何を」「誰に」「いくらで」「どう」売るかを徹底して現地化する!;進出する国や地域を「可視化」して戦略をたてる ほか)
第3章 アジアで強い会社にするための提言(駐在員制度は絶対ではない;本社のグローバル化を急げ! ほか)
第4章 すべての日本企業がグローバル化できるために覚えておきたいこと(アジア市場に出ていい企業・出てはいけない企業;アジア市場は、「地上」からではなく、「空中」から攻める ほか)

著者等紹介

森辺一樹[モリベカズキ]
1974年、神奈川県生まれ。法政大学経営学部卒。大手医療機器メーカーを経て、2002年、香港にてStrategic Decision Initiative(HK)Ltd.を起業、Co‐CEOに就任。その後、中国に100%子会社のStrategic Decision Initiative(SZ)Ltd.を設立、董事に就任。2007年、ストラテジック・デシジョン・イニシアティブ株式会社として、本社を東京へ移転。代表取締役社長兼CEOに就任し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

わたなべたけし

10
生産する場から、消費する場へと変化するアジアマーケット。このアジアでビジネスを成功させる30のノウハウが綴られた内容。自社・自身の置かれた立場で各ノウハウの軽重は変わるであろうが、どれも押さえておくべきものであり、海外ビジネスに携わるビジネスパーソンには入門書・指南書たり得る1冊。 常に自社の海外ビジネスを頭に思い描いて読んだが、不十分な点が改めて明確になった。 後書きで述べられている「常識」「体験」「思考」を変える必要性については特に納得。社内を変えるハードルもあるが、まずは自分が変わっていきたい。2015/01/27

Sotaro Tamano

1
グローバル人材=コミュニケーション能力のある人材2012/08/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5114336
  • ご注意事項

最近チェックした商品