内容説明
100%儲かる15の利益モデルがわかる。10のケースから学ぶ利益の生み出し方。
目次
1 立地―儲かっていない学生街の定食屋を立て直す方法
2 価格競争―住宅街の理髪店がカット専門店に勝つ方法
3 商圏・ランチェスター戦略―地元でのデンタルクリニック開業を成功させる方法
4 売れ残り商品の収益化―100円の不良在庫を5000円の商品に変える方法
5 収益率の低さをカバー―売れ筋商品が1点だけのお店の収益を安定させる方法
6 横展開・用途の拡大・商品特性―市の広報用キャラクターで儲ける方法
7 マルチの収益・広告宣伝―地域のポータルサイトを盛り上げる方法
8 収益改善―売上減・経費増の会社を立て直す方法
9 収益の継続性と最大化―新事業で収益を得る方法
10 伸びている市場の見分け方・市場展開―これから需要が増える分野で儲ける方法
著者等紹介
村山涼一[ムラヤマリョウイチ]
1961年生まれ。中央大学法学部法律学科卒。オリコミ(現オリコム)、講談社、NTTアド、東急エージェンシー、旺文社を経て、現在フリーマーケティングプランナー。書籍のマーケティングから、通信、流通、教育、食品、飲料、コンテンツなど、様々なタイプのマーケティングを経験。競争戦略、コミュニケーション戦略が得意分野。現在の業務は、企業のマーケティング業務をアウトソースで請け負い、システム構築、プランニング、組織構築、社員教育などを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Takeshi Sato
koback
岩崎 堅悟
ながけん