内容説明
見積り書・企画書・報告書・メルマガ…すべてはタイトルが命。誰でも1秒で思いつく12の法則。
目次
第1章 「一瞬で目を奪うタイトル」が、ビジネスを勝利に導く!(タイトルがダメだと、中身は読んでもらえない;「見積り書」こそ、タイトルが勝負 ほか)
第2章 ありがちなタイトルを「勝てるタイトル」に変える方法(タイトルは、「水先案内人」であれ;読み手の気持ちに寄り添え! ほか)
第3章 「バカ売れ」タイトルをつくる12の法則!(メリットを一瞬にして伝える;緊急性を伝える ほか)
第4章 パワーアメブロガーに学ぶ、「勝てるタイトル命名法!」―勝手にタイトル診断しちゃいます!(青山華子さん『がけっぷち女社長の実践 ブログじゃんじゃん』;臼井由妃さん『臼井社長の幸せバンクBlog』 ほか)
第5章 青山華子×中山マコト タイトル対談
著者等紹介
中山マコト[ナカヤママコト]
市場調査会社で独自のマーケティング理論を編みだし、クライアントから高い評価を得て仲間たちと会社設立。広告プランナー、販促プランナー、コピーライターとして、国内の有力企業や国際的なメーカー、サービス業などをクライアントとして手がける。2001年に独立。言葉のチカラを駆使した、営業を一切しない「売らない営業法」を構築し、営業手法コンサルタントとして、より効果的で実効の伴うメソッドを提唱。ここ数年は、中小零細企業や個人で戦うビジネスマンに戦う武器としての「言葉の使い方」を伝授する講演、セミナー、執筆、コンサルティングを数多く手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
くろまによん
マネコ
nutts
leaf
柳田裕一郎