内容説明
いつでもチームでオンライン会議。革新的メーリングリストを実現する。情報の公開範囲をコントロールする。タスクをマイクロ化してサクサク処理。ページ・広告で他社に差をつける。ビジネスパーソンのためのフェイスブック超入門。
目次
1 フェイスブックがあなたの仕事を変える!
2 「プロフィール」登録でビジネスチャンスを呼び込む
3 「友達」機能を使って人的ネットワークを構築
4 「グループ」で生み出す最強のコラボレーション
5 「ページ・広告」戦略で他社に差をつける
6 ビジネスフェイスブックはあなたのプライベートも変える
7 仕事に使える!フェイスブックQ&A
著者等紹介
上田修子[ウエダナオコ]
有限会社ナレッジスタジオ代表。テクニカルライター。地元(札幌)企業の広報活動・販売促進でのソーシャルメディア活用を支援しつつ、東京や海外の取引先とクラウドを駆使して案件を進めている。近年は、社内SNSや社内ツイッターといった、ソーシャルメディアを企業内の情報共有基盤に応用する事例を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Gatsby
11
『ビジネスフェイスブック』というタイトルだが、それほどバリバリに商売をするための内容ではなく、社会人がプライベートだけではなく、仕事でも使えたらええなあ、という感じで読める本である。最近、職場の人に勧められてfacebookに登録したのだが、最初は何をどうやったらいいのか、わけわからん状態だった。この本は、それよりはもう少し状況が分かってきたあたりでよむとよい本だと思う。facebookにも読書の記録がつけられるアプリがあるが、やっぱり読書メーターのほうがええなあ。2011/09/15
あちこ
1
わたし用に借りた本。改めて、きちんとFBのことを知りたくて手に取ったわ。6年ほど前の本なので、今とは違うこともあるのかもしれない。もっとFBの本を探してみるとしよう。2017/07/05
ともあきほ
0
顔が見えるSNSだと思うが、よくわからない。仕事活用しないと使い道がわからない 2011/08/06
ひらりん
0
フェイスブック入門のための本だが、ビジネスでも使ってみようかという視点で書かれているのがちょっと面白い。グループチャットで会議をしてみようとか、フェイスブック広告の使い方とか。2012/03/21
Tsuchi(TSUCHITANI.K)
0
読みやすかった。2012/02/26
-
- 和書
- シェットランドレース