内容説明
誰でもライブ(生中継)の動画を配信・視聴できる無料のサービス。USTREAMで商品・サービス・企業をPRして、ビジネスを加速させる方法。
目次
第1章 なぜ今「ユーストリームで会社をPR」なのか?(今こそ企業はユーストリームを使おう;ユーストリームは変わる、企業の使い方も変わる ほか)
第2章 基本編・ユーストリームPRの前に知っておきたいこと(ユーストリーム配信の機材をそろえよう;ユーストリーム配信の企画を立てる ほか)
第3章 実践編・ユーストリームで会社をPRする(ユーストリーム番組の集客をする;会場下見が番組クオリティを高める ほか)
第4章 ユーストリームPRを加速させる人たちに聞く(トマトファーム飛騨―ユーストリームでトマトジュースを企画・販売;TEDxSeeds―有料大規模イベントをユーストリームで配信 ほか)
著者等紹介
鶴野充茂[ツルノミツシゲ]
自己演出プロデューサー/ビーンスター株式会社代表取締役。筑波大学(心理学)、米国コロンビア大学院(国際広報)卒業。在英国日本大使館、国連機関、ソニーなどで一貫してコミュニケーションを中心としたキャリアを積んだ後、ビーンスター株式会社を創業。2000年より、広報・広告・メディア・マーケティングなど「伝える」仕事をしている人たちの同業種交流会「メディア&コミュニケーション研究会(メデコミ会)」を主宰。2010年6月より、(社)日本パブリックリレーションズ協会理事
西村正宏[ニシムラマサヒロ]
株式会社キバンインターナショナル代表取締役社長。駒澤大学大学院修了(経営学修士)。早稲田大学大学院修了(国際情報通信修士)。1999年3月に有限会社キバンを設立後、2009年7月にeラーニング専門企業の株式会社キバンインターナショナルを設立。eラーニングシステム、コンテンツ(教材)の開発・販売を手がける。2010年4月より、会員限定・課金機能付のネット生中継サービス「ナマチューケー」を提供開始。また、2010年10月には、ユーストリームレンタルスタジオ「パンダスタジオ」を開設し、技術面にいたるまで企業などのライブ配信をバックアップしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あちゃくん
SAGA
ともあきほ
金城貴裕 不動産社長@dream
MANGA