• ポイントキャンペーン

CD付 人に好かれて、きちんと伝わる声になる本―オフィスで、電話で、取引先で…うまくいく人は「いい声」で話す

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 192p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784806138242
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C2034

内容説明

伝わる声の基本から職場で必ず使うフレーズまで。この1冊で声と印象が劇的に変化する。

目次

第1章 聞く気にならない声・聞く気にさせる声(「聞かせる」だけでは伝わらない;声には人間性が表れる ほか)
第2章 伝わる声をつくる基本トレーニング(発声に適した体・呼吸づくりのトレーニング;のど声を直すトレーニング ほか)
第3章 気持ちを伝える声のバリエーションのつけ方(声の感じひとつで説得力が大きく変わる;「間」と「表情」で声が変わる ほか)
第4章 “実践編”12フレーズで印象が変わるビジネス基本表現トレーニング―基本表現をトレーニングする(さわやかさを伝える「おはようございます」;親しみと温かい気持ちを表す「お世話になっております」 ほか)
付録 「最高の声」を出すための四つの法則(声の状態を知る;声の条件を変える ほか)

著者等紹介

福島英[フクシマエイ]
ブレスヴォイストレーニング研究所主宰。20年以上にわたり、スタッフとともにプロを含む歌手、俳優、声優、アナウンサー、タレント、ナレーター、インストラクターほか、声を鍛え、生かしたいビジネスマンなど、毎年300名以上の指導育成を行なってきた。大脳生理学、音楽療法、感性や心理学、表現、メンタルトレーニングなどの研究の成果も取り入れ、日本人に合った基礎ヴォイスづくりの研究を行なうほか、大学、スクールへのトレーナー指導、企業や劇団、邦楽の唄い手などへの研修、経営者やセレブへのパーソナルレッスンに至るまで、活動は多岐にわたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品