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内容説明
手間いらずの「ゼロコストDM」はこう作る、読んでもらえるキャッチコピーの3つのポイント、開封率100%のDMとは?このイラストをいれれば反応率が2割アップする!反応率が上がる、DM発送のタイミングはいつ?儲かり続けている会社のDM共通点、発送方法次第でコストは減らせる、DMの落とし穴チェック…ほか、作り方から発送、分析まで、DMで最大の効果をあげるためのノウハウを満載。
目次
第1章 コストなしで売上倍増したDMとは?
第2章 ゼロコストDMはこう使え!
第3章 ひな形で簡単、ゼロコストDMを作ろう
第4章 反応率が上がるDMの作り方
第5章 DMの反応率を上げるために、制作物以外にも注意を払う
第6章 DMは2つに分ければ売上が倍増する
第7章 効果的なDMのチェックポイント
著者等紹介
豊田昭[トヨダアキラ]
株式会社メディアボックス代表取締役。数々の失敗を重ねた後、1986年4月、運送会社を設立。西濃運輸(株)との事業を開始。印刷データと宛名データを送付するだけで、印刷から封入・宛名ラベル作成・全国配送までを行なう、コストを抑えたシステムを確立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
綾瀬ちかこ
2
売れるDM作りのHowto本。7年前に出版された本なので正直言うと情報は古いです。 仕事でチラシを作らないといけなくなったという時に手っ取り早く読むにはおすすめかも。2017/09/28
関東のカササギ
1
どちらかというとBtoCメインで、BtoBにはちょっと役立てにくいかな、という印象でした。2020/10/30
芸術家くーまん843
1
「バカ売れDM集客術」豊田 昭、中経出版ダイレクト・メールとは、お客様にご提案を郵送すること。メールマガジンが届きにくくなっている今、お客様とのつながりを持つために大切なメディアだと思います。ただし、郵送費がかかりますので、費用対効果を見ていく必要があります。・メルマガが「迷惑メールフィルター」にひっかかって、お客様のもとへ届かなくなっている・・・私は、DMでフォローすることをアドバイスしました(p63)費用対効果を上げるためには、まず反応率を上げる。そのためには送付先を絞って、いろいろ実験してみる必要が2013/06/29
t-0o0
0
おさえておくべきポイントが理解出来る本。 BtoB向けのDMの工夫等もコンテンツとしてもう少し欲しかった。2014/11/22
野添真由美
0
ダイレクトメールの工夫次第で新規客を呼び込むというビジネス本。私も会社のために何かできることがあるはず!と思ってDMの企画案を社長に提出した程です。(サンプルはボツになりましたが(^_^;))2012/04/25