- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
ウンともスンとも言わない相手でも思わず「YES」と言ってくるツボが必ずあるのです。名付けて「YESのスイッチ」。相手の心を動かす言葉のプロがその極意をこっそりお伝えします。
目次
1 相手のココロを逆手にとれ!
2 質問魔は、説得魔
3 1秒で相手とつながる共感フレーズ
4 みんなを元気にする励ましの言葉
5 こんなときこそ強気のひと言
6 正直さに勝る武器なし
7 ときには会話にスパイスを
8 有名人に学ぶキラーフレーズ
9 聴衆を惹きつける魔法の語り口
著者等紹介
関橋英作[セキハシエイサク]
青森県八戸市生まれ。外資系広告代理店J・ウォルター・トンプソン・ジャパン(現JWT)に入社し、コピーライターから副社長までを歴任。その間、多くのブランドを育て、広告賞も多数受賞。特にキットカットのブランディングでは、AME賞(アジア・マーケティング・イフェクティブ賞)グランプリを2年連続受賞するなど大成功を収めた。2009年のカンヌ国際広告祭では、投函できるキットカット「キットメール」キャンペーンで、日本初となるメディア部門グランプリを受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。