内容説明
あなたの会社の75%の売上を上位わずか3割の客が支えている。この本では、会社の利益に多大に貢献している客を見つけ出す方法、優良客がどんどんあなたの会社にはまっていく方法、口コミを生み出す方法を紹介。
目次
第1章 なぜ、えこひいきが重要なのか?
第2章 どの客をえこひいきするか?
第3章 『マン・ツー・カンパニー』の経営を行なう―えこひいきする「仕組み」をつくれ!1
第4章 驚異の『ランクアップシステム』を実行せよ!―えこひいきする「仕組み」をつくれ!2
第5章 客にかける「経費」をえこひいきしろ!
最終章 えこひいきマーケティングとは、その他の客を切り捨てるものではない
著者等紹介
高田靖久[タカタヤスヒサ]
1971年生まれ。東芝ITコントロールシステム(株)所属。顧客管理システムグループ責任者。飲食店・美容院を中心とした、顧客管理ソフトの商品企画・販売に携わり、「ソフトウェアのみを販売するのではなく、結果(売上向上)を販売する」を信条としている。入社から数年は「売れない営業マン」だったが、その後、一念発起。「給料の5分の1」を自己投資に活用し、短期間で営業、および店舗経営ノウハウを身につける。そのノウハウを顧客管理ソフトウェアに組み込み、既存クライアントに提供したところ、前年対比300%アップなど、売上拡大する店が続出した。このノウハウを全国のお店に伝えていきたいと、講演を開始。セミナー「店舗経営売れる仕組み構築プログラム」は年間70回以上実施し、常に満員御礼となっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゼロ投資大学
mkt
森田裕之
こうじ
13903
-
- 和書
- 姫路城 - 写真集