内容説明
売れる感性は、女性だけが知っている。上手なおせっかい、おすそ分けの心。
目次
1 意識を変えるマーケティング―「たくさんの幸せ」をつくり出す13の法則(「誰を幸せにしたいのか」からスタート;女性は「成長感」が何よりも好き;素直に「好き」と表現できる心と環境をつくる;軽やかにギアチェンジする ほか)
2 社会を変えるマーケティング―自信の実証!新しいウェーブを興した女性たちの物語(愛と幸せ…スピリチュアルな力をもたらす「あぶあぶあ&LOVE」;ゆりかごからゆりかごへ「サステイナブル・ビジネス・フォーラム」;グローバルなビジネスの分かち合い「SIFE」;素直な心で温かな気持ちを向け合う「ペパーミント・ウェーブキャンペーン」 ほか)
著者等紹介
岡山慶子[オカヤマケイコ]
株式会社朝日エル取締役会長、株式会社朝日広告社取締役、株式会社サスビズ代表取締役、共立女子短期大学非常勤講師(マーケティング、消費者の心理)、産業カウンセラー。1986年、朝日エルを設立、「保健・医療・福祉」「食と農」「育児・教育」などをテーマに、社会貢献とビジネスの融合を行ってきた。「ペパーミント・ウェーブ」など、多数のNPO、フォーラムの立ち上げ、運営に関わっている
斉藤弘子[サイトウヒロコ]
ノンフィクションライター、出版プロデューサー、駿台トラベル&ホテル専門学校非常勤講師(サナトロジー&カウンセリング論)。「生と死」や「心」の問題をはじめとして、いまの時代と社会をみつめるテーマを追究している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。