出版社内容情報
営業マン全員で作り上げ、売上を伸ばすオリジナル営業ツール「アプローチブック」。「アプローチブック」作成方法から上手な使い方を紹介。実際に営業成績を上げた5社のレポート付。
内容説明
営業マン全員の成績が10%UPできます。個人プレイではなく集団パワーの営業です。
目次
プロローグ アプローチブックの衝撃
第1章 売上がみるみる上がる魔法のアプローチブック(営業のやり方が変われば結果は変わり、考え方も変わってくる;セールス循環のなかでのアプローチブックの役割 ほか)
第2章 アプローチブックの作り方(全員参加でオリジナル・アプローチブックを作り上げていこう;セールストーク集(シナリオ)と応酬話法集を用意する
応酬話法集はこうして作る)
第3章 アプローチブックの上手な使い方(アプローチブックを使いこなすテクニック)
第4章 アプローチブックでこんなに営業成績が伸びた(石渡会計事務所―「弱み」を把握し「強み」を作り上げ、50日間で35件の新規顧客を開拓;株式会社リーガル・ラテラシー―複雑なサービスもお客様にわかりやすく説明できることが最大のメリット;株式会社人材ドラフト―営業実績がアップ、営業マンの向上意識もアップ;株式会社アイアンドエム―世界一の営業マンと呼ばれた男が惚れたアプローチブック;株式会社コラボレット―利益が社員に還元され、喜びを共有できる好循環を生んだ)
著者等紹介
一条好男[イチジョウヨシオ]
1960年3月福島県生まれ。1983年3月立正大学経済学部卒業。インテリア会社、会計事務所、コンサルティング会社退社後、1996年4月に、株式会社エブリネットを設立し社長に就任
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。