出版社内容情報
クレーム処理で最も大切なことは真の「ファン」づくり。クレームを機会にお客様を失わず、真のリピーターをつくるためのクレーム対応のコツとテクニックが満載。
内容説明
クレーム処理で今、最も大切なことは真のファンづくりなのです。クレームを経営に反映させるということは、クレームを機会にお客様を失うのではなく、真のリピーターをつくるということです。これらをていねいに解説している本書はきっとあなたの力になれるでしょう。
目次
第1章 この仕事の基本的な心構え
第2章 仕事の流れをつかもう
第3章 3日でマスターしたい仕事の技術
第4章 10日でマスターしたい仕事の技術
第5章 1カ月でマスターすべき仕事の技術
第6章 ライバルに差をつける仕事の技術向上作戦
第7章 先輩の経験に学ぼう
著者等紹介
川田茂雄[カワダシゲオ]
大手カメラメーカーで、製造、品質管理部門を経て、消費者相談室、各サービスセンター所長を務め、多くのクレームを解決する。2002年退社。「クレーム処理研究会」を主宰、各企業の指導、講演活動を行なっている
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